.entry-content p {font-size: 16px;}

みふブログ

都内で音楽活動をしている「みふ」と申します!主に音楽や日常について投稿していきます!

地元の娯楽

今週のお題「雪」

 

こんにちは!

都内でドラマーをやっている「みふね」と

申します。

「雪」というお題を見かけましたので、初のテーマ投稿をしたいと思います(^O^)

 

 

僕の地元は、東北地方の「山形県」です。

毎年12月頃から雪が降り始め、1月ごろには自宅に小さい山を作れるぐらい積もります⛄️

 

小さい頃は庭に自分でコースを作り、そりで滑って遊ぶ…という日々でした笑

また、地元が日本海に近い場所に位置している為、海風による吹雪がすごい地域なのです。

f:id:mihukazu01:20190224154002j:image

ホワイトアウト」といって吹雪により前方が一面真っ白になり、街灯や信号の光も薄っすらとしか見えなくなります。運転中はとても危険です。

 

そんな僕の地元では、「雪」が積もり始めると盛んになるものがあります。

 

それがまさしく「スキー」…雪がないと出来ないので当たり前ですが。

 

高校の頃は、山寄りの地域に住む友達の家にお泊まりし、その友達の親が働いているスキー場で遊ぶというのが日課でした。

そのスキー場というのが、なんと温泉も常設!!!ということもあり地元では結構人気のスキー場です。

f:id:mihukazu01:20190224153533j:image

自分はあまりスキーが上手い方ではないので八の字でゆったりと滑ります⛷友達は上級者コースでブイブイ言わせておりまして、、少し羨ましいと思ったり。

そして自分も見栄を張って上級者コースに行くと、急斜面&高所恐怖症のダブルパンチでろくに滑れず。。。😇

f:id:mihukazu01:20190224153757j:image

 

挙げ句の果てに脇道にあった雪の溜まっている場所にダイレクトアタックし、雪に関節技をかけられてしまいました。

 

そんな苦い経験もありますが、「雪」といえばこの思い出が印象深いです。

だから自分はスキーが思い浮かびますね。

 

 

雪に対してマイナスなイメージがある人は多いかとは思いますが、少し視点を変えて

「遊ぶ」という意識に変えると中々楽しくなるので是非みなさんも遊んでみて下さい。

 

 

その後の筋肉痛は自己責任で!😂

みふね